【警告】Anitubeが復活!利用リスクと代わりのサイトはどれ?

動画配信サービス

Anitubeといえば、一時期は新しいアニメであれば全部そろっていたくらい勢いがあったサイトです。

自分は失礼ながら、数年前はこのAnitubeにお世話になっていました。Anitube閉鎖後はKiss animeに流れちゃいましたが。

数年前のAnitubeは本当に良いサイトでした。(違法サイトですがw)

ちなみに今は自分は、U-NEXTなどの動画配信サービスでアニメを見ています。

というのもAnitubeのような違法サイトには何点かリスクがあるからです。ちなみに全くリスクなしにアニメを見れる動画配信サービスはこちら。

【アニメ見放題】動画配信サービスおすすめランキング|VOD比較
こちらではアニメ見放題の動画配信サービスについて解説します。数多くある配信サービスから厳選しました。ちなみに今すぐアニメ見放題の動画配信サービスを知りたいならこちら動画配信サービスは沢山あるのですが、アニメに関していえば配信数にかなりバラつ

Anitubeなどの違法の動画サイトを閲覧するリスク

実はこんな感じのリスクがあるんです。

  1. ウィルスに感染するリスク
  2. 法律的なリスクがある
  3. 定期的に閉鎖されるから安心できない

これらについて解説します。

 

1.ウィルスに感染するリスク

まず最初はウィルスに感染するリスクです。

これは実際に当時仲良くしていた女の子が、ウィルスに感染しちゃったんですよね。広告で表示されたやつをダウンロードしたのがきっかけです。

ポップアップ広告(いきなり出てきて閉じないとダメなやつ)が大量に表示されて、PCが超重くなったんです。

それで色々とアドバイスした記憶があります。都市伝説とか噂とかではなく、マジで感染するので注意です。

 

2.法律的なリスクがある

それと法律的なリスクがある点は覚えておきましょう。

基本的には見るだけでは違法ではないが、裁判所の解釈次第や法規制により違法性が問われる可能性があるということです。

また違法動画と知りながらダウンロードすると、逮捕される可能性があります。

このように責任に問われる危険性は無視できません。

 

3.定期的に閉鎖されるから安心できない

それと違法サイトは定期的に閉鎖されます。

なぜかというと違法なので行政から処分されるからですw有名どころでは漫画村なども閉鎖にまで追い込まれました。

そんな感じで定期的に閉鎖するので、安心してみたい人には向きません。

 

アニチューブの後継サイトについて

ちなみにここではアニチューブの後継サイトについて解説します。

  1. AniTube.site(アニチューブサイト)
  2. Anitube.biz(アニチューブブラジル)
  3. アニチューブTV(閉鎖済み)
  4. AnitubeX(閉鎖済み)

閉鎖済みもありますが、上記の4つが後継サイトです。

 

1.AniTube.site(アニチューブサイト)

Anitube.siteはアニチューブ系の後継サイトとしては一番新しいです。

自分は今はもう見ていないので、詳しいことはわからないのですが、見た限りでは多くの動画がアップロードされています。

違法サイトなので、当サイトではリンクは貼りません。

 

2.Anitube.biz(アニチューブブラジル)

Anitube.bizはアニチューブ後継サイトです。

ブラジルのサイトですが、結構長く生き残っているなという感じです。アニチューブXは結構早くに閉鎖されましたが。

こちらも違法サイトなので、当サイトではリンクは貼りません。

 

その他の海賊版の違法サイトについて

  1. あにぽ
  2. Anime44
  3. Kiss Anime
  4. B9DM

上記のサイトは海賊版の違法サイトとして有名です。

SayMove!、ひまわり動画、PandoraTVなども海賊サイトではないのですが、違法動画がアップロードされていたりします。

一昔前はニコニコ動画や、Youtubeも違法動画のアップロードが多かったです。

やはり違法動画のアップロードは根本的な対策が出来ないので、イタチごっこになるのは仕方ないですよね。

 

自分が海賊サイトから動画配信サービスに乗り換えた4つの理由

続けて自分が海賊サイトから、動画配信サービス(VOD)に乗り換えた理由をお話しします。

  1. 製作者に利益を還元したいと考えたから
  2. やっぱり安定しないからサイト閉鎖や動画削除リスクがある
  3. ウィルスや違法性などのリスクは無視できないから
  4. 無料お試ししたら想像以上に良かったから

理由としてはこんな感じです。

 

1.製作者に利益を還元したいと考えたから

一つ目は製作者に利益を還元したいと思ったからです。

自分も社会人になって働くことで、対価としてお金を貰うようになってから、考え方が変わってきました。

素晴らしいアニメ作品には、やっぱりお金を払うべきです。

製作者への報酬未払いや、声優やアニメーターの賃金の安さは無視できない問題です。やはりお金は払うべきと感じたのがあります。

 

2.やっぱり安定しないからサイト閉鎖や動画削除リスクがある

それと海賊サイトってすぐに閉鎖します。

本家Anitubeも閉鎖しましたし、その後継サイトもかなり閉鎖しています。動画とかも権利者削除されますしね。

だからやっぱり安定しないんですよね。

 

3.ウィルスや違法性などのリスクは無視できないから

あとはウィルスや違法性などのリスクは無視できません。

これに関しては先ほど解説したので割愛します。

 

4.無料お試ししたら想像以上に良かったから

そして最後にですが、無料お試ししたら想像以上に動画配信サービスが良かったからですね。

  1. 月額費用を払えば多くのアニメは見放題
  2. 動画は高画質ですごくキレイ
  3. 海賊サイトみたいにカクカクしない
  4. うざったい広告を閉じる手間がない
  5. 次の話を探す手間がない。次の話は自動再生
  6. 最新作や過去の名作まで網羅している
  7. 海賊サイトでは絶対に見れない最新のアニメ映画も上映中に見れる

こんな感じでメリットだらけなので、一度体験したらもう海賊版サイトにはもどれないですねw

やっぱりね。有料サイトはいいですよw

 

Anitubeの危険性と後継サイトのまとめ

以上がAnitubeの危険性と後継サイトのまとめです。

アニチューブには自分は本当にお世話になりました。でもやっぱり違法サイトなので、人様に勧められないのが実情です。

どうしても見たい人は自己責任でご覧ください。

ちなみに自分としては動画配信サービスを強く推奨しています。是非とも検討してみてください。

この記事のコメント

タイトルとURLをコピーしました